採用情報

いっしょにニッポンレンタカー新潟で働きませんか?

ニッポンレンタカー新潟では
さまざまな業務を担当するスタッフを募集しております。

車が好き!接客が好き!そんな方にピッタリです。
働く場所は、新潟県のニッポンレンタカーの営業所。
あなたの街にもきっとあるはずです。

募集職種一覧はこちら

ニッポンレンタカー採用情報

ニッポンレンタカー新潟について

ニッポンレンタカーは日本全国に営業所を展開し、
レンタカーとリースカーの事業をしています。
創業以来、「買うより、借りよう!」というコンセプトのもと、
会員制度とサービスの充実、
メーカーにこだわらない車種ラインナップ、
経済的で合理的な車の使い方の提案など、
お客さまの便利と快適さを追求したサービスを提供し、
2020年8月で創立50周年を迎えます。

先輩スタッフからのメッセージ

新発田営業所 入社17年目所長 金井 義輝
新発田営業所 入社17年目所長金井 義輝
お客様へ安心・安全・快適にレンタカーに乗っていただけるよう日々業務を行っています。車両の洗車・点検・整備をしっかりと実施し、常に安全かつキレイな商品(車両)をお客様にご提供することを心掛けております。
また、お客様が無事故でご帰着いただけるように適切なアドバイスも行い、「あなたのアドバイスのおかげで事故を起こさないで済んだよ。ありがとう。」とお礼を言っていただくこともあります。レンタカーをご利用いただきお客様に感謝する立場でありながら、逆に感謝されることは何よりうれしい瞬間です。
これからもお客様の立場に立ち、親切・丁寧な接客を心掛けていきたいと思います。
新潟空港営業所 入社13年目所長 小野塚 和太
新潟空港営業所 入社13年目所長小野塚 和太
仕事内容は、ご予約に応じ車両の調整・回送業務の段取り、エリア内の営業所との打合せなどがあり日々効率よく業務が遂行できるように心掛けています。
レンタカー業務の中で特に車両のメンテナンスは重要な業務で、お客様へ「安全・安心・快適」な車両を提供できるよう所員共々努力しております。販促活動としては、新規開拓のために近隣の法人さまへ訪問したり、いつもご利用いただいているお得意様への訪問もいたします。営業所の責任者として「コスト管理・顧客管理・部下の育成・指導」も行います。
所長として様々な責任もついてきますが、とてもやりがいのある仕事です。
新潟新幹線口営業所 入社3年目所員 平野 沙絵
新潟新幹線口営業所 入社3年目所員平野 沙絵
私の仕事内容は大きく分けると、カウンター業務・車両メンテナンス業務・回送(営業所間の車両移動)業務といった3つに分けることが出来ます。
カウンター業務は、お客様の希望に沿った車両や料金のご提案、出発・返却の手続きを行います。車両メンテナンス業務は、お客様に安心してご利用いただく為、出発前に必ず行う日常点検、返却後の洗車です。回送業務は、次の予約の為に車両を他の営業所に移動させるといった業務です。そのほかにも電話応対や車両の運用などがあります。
私がこの会社に入ろうと思った理由はまず初めに時間の融通がきくという事です。シフト制なのでプライベートでの予定も自由にとれるというところが魅力的でした。もともと車の運転は好きでしたが、車に関しての知識はほとんどなく分からないことばかりでした。そんな時にはとても優しく、尊敬できる先輩方から丁寧に教えて頂きながら毎日のように車と関わっているので、当初に比べればかなり知識も増えたと思います。私自身今まで接客業を経験した事がないというのもあり、人と関わる仕事に就きたいと思ったのもきっかけのひとつです。
いつも心掛けていることは、笑顔で丁寧な対応かつ、お客様に安全にご利用いただけるよう取り組むという事です。その中で、いつも来ていただいているお客様に名前を覚えてもらえたり、話しかけてもらえたりすることは大変嬉しく思います。
新潟空港営業所 入社12年目 山澤 五月
新潟空港営業所 入社12年目山澤 五月
私の仕事の内容は、大きく3つに分けることができます。カウンターでの接客業務・車両のメンテナンス・営業所間の回送業務です。
カウンター業務は予約・出発・返却などでご来店されたお客様へのご対応で、ご希望に応じた車両提供などスムーズな接客を心掛けています。車両のメンテナンス業務は毎日全ての車両に行う点検・洗車です。お客様の安全をお守りするために行う業務です。回送業務は、営業所で予約いただいている車両を他営業所より移動する業務です。一般ドライバーの模範となるよう事故防止、そしてエコドライブに心掛けています。ニッポンレンタカーは、自動車メーカーを問わず様々な車に乗れることが出来るので、自動車が好きな方にはたまらない仕事です。
未経験の方でも一から丁寧に教えて貰えますので、ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか!

仕事内容

清掃
清掃
開店前に車両や営業所の周辺、営業所内を清掃してお客さまを迎える準備を行います。
電話対応
電話対応
午前中は、一日の中で一番忙しい時間帯です。仕事の一つに電話応対があります。予約の問い合わせ等に丁寧に対応を行います。
貸渡しの手続き
貸渡しの手続き
電話の応対のほかに『レンタカーの貸渡手続き』があります。お客さまとの会話を楽しみながら、華麗にコンピュータに入力!
返却の手続き
返却の手続き
夕方からお帰りになるお客さまが徐々に増えていきます。帰ってきたお客さまを安全に誘導します。
レンタカーを返却されたお客さまとの会話を楽しみながら領収書の伝票をコンピューターより出力します。
レンタカーの点検・清掃・回送
レンタカーの点検・清掃・回送
レンタカーが帰着したら車両の点検を開始します。
点検が済んだら洗車・清掃を行います。
点検・洗車が完了したら車庫や別の営業所に移動します。安全第一!

充実の研修制度

大手ならではの安心の研修制度があります。
クルマの知識ゼロでも大丈夫!未経験でもきちんと業務ができるようにしっかり研修を行います。

新入研修
  • レンタカー業務の基礎を学ぶ
  • レンタカーの洗車・点検について学ぶ
    (車の知識がなくても大丈夫!未経験でも業務ができるよう研修を行います。)
日常点検研修
  • 車の基本的な構造を知る
  • 座学にて法令や日常点検の重要さを学ぶ
  • 実車にて実際に日常点検を実施し、不備の有無を確認
  • 定期的に社員全員同様の研修を実施する
接客品質向上研修
  • 研修資料を基に言葉使いやマナーを学ぶ
  • ロールプレイングにて実際に接客を学ぶ
営業活動基礎研修
  • 営業に関する知識の向上を図る
  • 営業活動の技術向上を図る
  • 新規開拓と深耕開拓の大切さを考える

募集職種のご案内

  • 正社員
  • 契約社員
  • アルバイト