採用情報

いっしょにニッポンレンタカー新潟で働きませんか?

ニッポンレンタカー新潟では
さまざまな業務を担当するスタッフを募集しております。

車が好き!接客が好き!そんな方にピッタリです。
働く場所は、新潟県のニッポンレンタカーの営業所。
あなたの街にもきっとあるはずです。

募集職種一覧はこちら

ニッポンレンタカー採用情報

ニッポンレンタカー新潟について

ニッポンレンタカーは日本全国に営業所を展開し、
レンタカーとリースカーの事業をしています。
創業以来、「買うより、借りよう!」というコンセプトのもと、
会員制度とサービスの充実、
メーカーにこだわらない車種ラインナップ、
経済的で合理的な車の使い方の提案など、
お客さまの便利と快適さを追求したサービスを提供し、
2020年8月で創立50周年を迎えます。

先輩スタッフからのメッセージ

新潟万代営業所 入社6年目 田村 匠
新潟万代営業所 入社6年目田村 匠
お客様に安心して、レンタカーをご利用頂ける様、車両の点検、整備、洗車等を行っています。また車両の在庫の確認、調整業務も行っており効率よく業務を遂行できる様に日々努力しています。
この仕事を始めて、驚いたことがあります。私のレンタカー業務のイメージは、旅行先などで1回だけ借りて、その後、利用する機会はあまりない一期一会の仕事だと思っていました。しかし、実際は多くの常連のお客様がいらっしゃり、世間話を交えながら近況を伺ったりとお客様と向き合った接客が求められます。
お客様にとって全国のニッポンレンタカーに良い印象をもっていただける様、今後もお客様に対して誠意ある接客を心掛けていきたいと思います。
燕三条駅前営業所 入社6年目 山口 崇
燕三条駅前営業所 入社6年目山口 崇
私共ニッポンレンタカーをご利用になるお客様は、県外から出張等で来られて移動手段として乗用車を使用するビジネスマンの方やご旅行や帰省でワゴン車等を使用するお客様、またお引越しや荷物運搬等で商用車・トラックを使用するお客様、様々なお客様にご利用頂いております。
使用の用途が違えど、全てのお客様に共通して「安心・安全・快適」な車両を提供する為、営業所一丸となって業務に取り組んでおります。ご利用頂いたお客様から「快適な車だったよ。またニッポンレンタカーを使わせもらうね!」とおっしゃってくださった時などは大変嬉しく思い、やりがいを感じます。
これからもお客様を一番に考えレンタカー業界No.1サービスを目指し、「レンタカーと言えばニッポンレンタカー」とおっしゃっていただけるよう、皆様と頑張りたいと思います。
新潟新幹線口営業所 入社3年目所員 平野 沙絵
新潟新幹線口営業所 入社3年目所員平野 沙絵
私の仕事内容は大きく分けると、カウンター業務・車両メンテナンス業務・回送(営業所間の車両移動)業務といった3つに分けることが出来ます。
カウンター業務は、お客様の希望に沿った車両や料金のご提案、出発・返却の手続きを行います。車両メンテナンス業務は、お客様に安心してご利用いただく為、出発前に必ず行う日常点検、返却後の洗車です。回送業務は、次の予約の為に車両を他の営業所に移動させるといった業務です。そのほかにも電話応対や車両の運用などがあります。
私がこの会社に入ろうと思った理由はまず初めに時間の融通がきくという事です。シフト制なのでプライベートでの予定も自由にとれるというところが魅力的でした。もともと車の運転は好きでしたが、車に関しての知識はほとんどなく分からないことばかりでした。そんな時にはとても優しく、尊敬できる先輩方から丁寧に教えて頂きながら毎日のように車と関わっているので、当初に比べればかなり知識も増えたと思います。私自身今まで接客業を経験した事がないというのもあり、人と関わる仕事に就きたいと思ったのもきっかけのひとつです。
いつも心掛けていることは、笑顔で丁寧な対応かつ、お客様に安全にご利用いただけるよう取り組むという事です。その中で、いつも来ていただいているお客様に名前を覚えてもらえたり、話しかけてもらえたりすることは大変嬉しく思います。
新潟空港営業所 入社12年目 山澤 五月
新潟空港営業所 入社12年目山澤 五月
私の仕事の内容は、大きく3つに分けることができます。カウンターでの接客業務・車両のメンテナンス・営業所間の回送業務です。
カウンター業務は予約・出発・返却などでご来店されたお客様へのご対応で、ご希望に応じた車両提供などスムーズな接客を心掛けています。車両のメンテナンス業務は毎日全ての車両に行う点検・洗車です。お客様の安全をお守りするために行う業務です。回送業務は、営業所で予約いただいている車両を他営業所より移動する業務です。一般ドライバーの模範となるよう事故防止、そしてエコドライブに心掛けています。ニッポンレンタカーは、自動車メーカーを問わず様々な車に乗れることが出来るので、自動車が好きな方にはたまらない仕事です。
未経験の方でも一から丁寧に教えて貰えますので、ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか!

仕事内容

清掃
清掃
開店前に車両や営業所の周辺、営業所内を清掃してお客さまを迎える準備を行います。
電話対応
電話対応
午前中は、一日の中で一番忙しい時間帯です。仕事の一つに電話応対があります。予約の問い合わせ等に丁寧に対応を行います。
貸渡しの手続き
貸渡しの手続き
電話の応対のほかに『レンタカーの貸渡手続き』があります。お客さまとの会話を楽しみながら、華麗にコンピュータに入力!
返却の手続き
返却の手続き
夕方からお帰りになるお客さまが徐々に増えていきます。帰ってきたお客さまを安全に誘導します。
レンタカーを返却されたお客さまとの会話を楽しみながら領収書の伝票をコンピューターより出力します。
レンタカーの点検・清掃・回送
レンタカーの点検・清掃・回送
レンタカーが帰着したら車両の点検を開始します。
点検が済んだら洗車・清掃を行います。
点検・洗車が完了したら車庫や別の営業所に移動します。安全第一!

充実の研修制度

大手ならではの安心の研修制度があります。
クルマの知識ゼロでも大丈夫!未経験でもきちんと業務ができるようにしっかり研修を行います。

新入研修
  • レンタカー業務の基礎を学ぶ
  • レンタカーの洗車・点検について学ぶ
    (車の知識がなくても大丈夫!未経験でも業務ができるよう研修を行います。)
日常点検研修
  • 車の基本的な構造を知る
  • 座学にて法令や日常点検の重要さを学ぶ
  • 実車にて実際に日常点検を実施し、不備の有無を確認
  • 定期的に社員全員同様の研修を実施する
接客品質向上研修
  • 研修資料を基に言葉使いやマナーを学ぶ
  • ロールプレイングにて実際に接客を学ぶ
営業活動基礎研修
  • 営業に関する知識の向上を図る
  • 営業活動の技術向上を図る
  • 新規開拓と深耕開拓の大切さを考える

募集職種のご案内

  • 正社員
  • 契約社員
  • アルバイト